エンターテインメント

ディズニー作品だけではない!ディズニープラスでおすすめの作品5選

ディズニー作品だけではない!ディズニープラスでおすすめの作品5選

動画配信サイト「ディズニープラス」は、名前のとおりディズニーの作品を数多く視聴できるサービスですが、実はディズニー作品以外も配信されているのは知っていましたか?

今回は、ディズニープラスで視聴可能な作品の中から、ディズニー作品以外のおすすめ映画を紹介していきます。たくさんの作品が配信されているので、自分の好きな作品があるか探してみてください。

こんなにたくさん!ディズニープラスで観られる作品群

まず、『アナと雪の女王』などディズニーに代表されるアニメーション以外に、どんな作品が視聴可能かを紹介していきましょう。

例えば、このような作品が収録されています。

  • マーベル作品・・・『アイアンマン』、『スパイダーマン』など
  • ピクサー作品・・・『リメンバー・ミー』、『トイ・ストーリー』など
  • スター作品・・・『ボヘミアン・ラプソディ』、『ウォーキングデッド』など
  • 韓国映画・・・『君と僕の警察学校』、『コネクト』など
  • アニメ・・・『推しの子』、『チェンソーマン』など

その他、スター・ウォーズシリーズなどもラインナップされています。

なんと16,000本以上の映画やドラマ、洋画や邦画、韓国映画、アニメなどの作品が月額990円(税込)で楽しめます。上記のディズニー映画以外の有名作品も続々とディズニープラス 配信予定されています。

ディズニープラスでおすすめの作品5選

それでは、ディズニープラスで配信中の作品の中から5本、おすすめを紹介しましょう。

他の動画配信サービスではあまり配信されていない人気のものを中心に集めてみました。

1. マンダロリアン(ディズニープラス独占配信中)

(あらすじ)

ルーク・スカイウォーカーらが帝国指導者を倒してから、5年後が舞台。孤独な賞金稼ぎ”マンダロリアン”は、フォースの力を秘めた子ども”グローグー”を捕獲する依頼を受けるが、罪の意識を感じギルドの掟を破り、”グローグー”と逃走するのだった。

(作品の見どころ)

「スター・ウォーズ」シリーズ初の実写版ドラマであり、作り込まれた世界観と卓越した特殊効果が認められ、エミー賞を7部門受賞した大ヒット作品をディズニープラスで独占配信中。スター・ウォーズファン必見の作品です。現在、全3シーズンまで公開中。

2.アバター・ウェイ・オブ・ウォーター

(あらすじ)

地球から遠く離れた美しい星パンドラで生きることを決めた地球人・ジェイクは、先住民の女性と結ばれ、子どもも生まれて平和に暮らしていたが、再び人類の侵略の手が迫るのだった。

(作品の見どころ)

巨匠・ジェームズ・キャメロンが13年の月日をかけて作り上げた作品。前作『アバター』では脅威のグラフィックを再現し世界を驚かせましたが、その前作を凌ぐ圧巻のグラフィックや革新性が話題となった作品です。

3.君の名は

(あらすじ)

田舎の女子高生の三葉と、東京の男子高校生・瀧は、お互いに夢の中で相手と入れ替わっていた。しかし、夢だと思っていたはずが、明らかに自分の時間と記憶が抜けていることに気づき、不思議な状況を打開するために、お互いに時間と記憶を埋めるためにメモを残していく。しかし、ある日を境に入れ替わりが突然なくなってしまう。

(作品の見どころ)

新海誠監督の大ヒット劇場版アニメ。お互いに入れ替わってしまう少年と少女の甘酸っぱい青春模様と、2人の数奇な運命を美しい映像とともに綴ったSF青春ラブストーリーです。神木隆之介と上白石萌音が声優を務め、RADWIMPSの音楽が効果的に物語を演出しています。

4.グレイテスト・ショーマン

(あらすじ)

19世紀半ばのアメリカで、失敗を繰り返しながらも家族のために奮闘する興行師の男性がいた。やがて、彼は唯一無二の個性を持つ演者を集めたかつてないサーカスを始め、ショーは成功を収める。その後も、批判家たちの酷評にあいながらも挑戦を続けていくのだった。

(作品の見どころ)

ヒュー・ジャックマン主演、その他豪華キャストで贈る圧巻の歌唱力と、個性的なキャラクターが魅力的です。代表的なナンバー「This Is Me」は、”どれだけ傷つけられても、それでも自分に自信を持って心の誇りは失わない。これが私。”というパワフルな曲で映画を観たことがない人でも曲を知っている人は多いでしょう。これ以外の曲もとても良いので、ミュージカル好きの方には必見の作品です。

5.アポロ:ミッション・トゥ・ザ・ムーン

(あらすじ)

”1960年代の終わりまでに人類を月面着陸させる”というアメリカが掲げた目標は、NASAにより「アポロ計画」と名付けられた。そのミッションの数々を当時の映像や音声で再現し、当時の人々がアポロ計画をどのように見ていたかを追体験する。

(見どころ)

アポロ計画により人類が月面着陸するまでの12年間を貴重な記録映像と音声によって蘇らせた長編ドキュメンタリー。当時の宇宙飛行士たちのリアルな姿や、月からの映像、人類初の月面着陸への熱狂が伝わる貴重な作品です。

まとめ

いかがでしょうか?このように、ディズニープラスではディズニー作品以外の作品も充実しており、まさに大人も子ども楽しめるでしょう。ここでは紹介しきれなかった作品もまだまだあるので、気になった方はサブスクサービスで見放題を試してみることをおすすめします。